埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.23WEDリノベーション事例

リノベーションで家族みんなが快適な二世帯住宅に | 埼玉県の二世帯リノベーションは無垢スタイル

こんにちは。設計室のジョージです。

今回は年配のご両親様も快適に過ごせるように間取り変更を兼ねたA様邸二世帯住宅改装のお話です。


家族みんなが快適に過ごせるように… こだわりのリノベーションをご紹介!

A様のお宅は築30年の3階建てで1階が鉄骨造、2階と3階が木造住宅の混構造と呼ばれる住宅です。



1階の工事中の写真です。天井と壁を開けると立派な鉄骨の梁や柱が現れました。



こちらはご両親様の寝室。

元々2階にありましたが、階段上り下りの負担軽減の為1階に移しました。



こちらは1階のフリースペースで、壁の大谷石が良いアクセントになっています。

奥に見えている畳スペースは娘様が読書などを楽しむ隠れ家的な空間となります。



こちらは家族全員が集まって団欒の場となるLDKになります。

階段には昇降機を設置してご両親様にとっても心地良く過ごせる空間となっています。



2階のキッチンは元々閉鎖的だったのですが、開放的にして明るい雰囲気になりました。

梁などの構造材はあえて現す事で無垢床と共に木の風合いや素材感を感じる事ができます。


A様と初めてお会いしてから1年以上かけて多くの打合せを重ねてきましたので、完成に近づくにつれて私自身も感慨深いものがありました!


A様がご両親様の為、娘様の為に熟考を重ねてこだわって頂いたリノベーション。

新しくなったお家でご家族皆様が快適に楽しい時間を過ごして頂ける事を心より願っております。


リノベーション・リフォームのイメージづくりは住まいの体感モールで!

ご年配の方にも快適な二世帯住宅改装をご希望の方は、無垢スタイル建築設計までお気軽にお問合せ下さい。

改装についてなど、具体的な部屋のイメージを膨らませたいなら、弊社の住まいの体感モールにお越しいただくとわかりやすいと思います。

特に2Fのデザインスクエアという、3つのデザインテイスト別にLDKをイメージした設えになっております。

ぜひこれから改装などを検討している方は参考にしていただければ幸いです。


詳しくはこちら

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive