埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.13SUN給湯器・エコキュートリフォーム

「給湯器難民」「風呂難民」にならないために。故障を防ぐ対策! | 埼玉県の給湯器リフォームは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォーム部門の藤城です。

寒い日が続きますね。風邪は引いていないですか?


給湯器の品薄が続いています!

最近、新聞やニュースで「給湯器品薄」などの文字を目にしたことはありませんか?

新型コロナウイルスの感染拡大や北米の寒波で海外からの部品供給が遅れ、国内での組み立てが滞っているためです。



給湯器が故障したが、一向に交換のめどが立たず、温かい風呂に入れないという人が各地で続出しています。


冬季に給湯器の故障を防ぐには?

そんな品薄状況の中で急な故障に見舞われないために、日頃からできる対策があります!


①給湯器の電源プラグは凍結予防の安全装置が作動しなくなるため、電源プラグは抜かない。

②寒波の予報が出たら、風呂の給湯栓からごく少量の水を出しっぱなしにしておく。
追い炊き付きの風呂の場合は、浴槽に残り湯を残したままにする。


弊社も在庫を何台か用意しています。

今は発注してから3.4ヶ月はかかるかと思います。


もし、急に壊れてしまったという方がいましたら、一度無垢スタイルにお声かけください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!