埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.12SAT内装リフォーム

経年劣化した襖を張り替えて大きくイメージチェンジ! | 埼玉県の和室リフォームは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの稲垣です。

先日、襖の張替えにお伺いさせて頂きましたのでご紹介いたします。


襖の経年劣化のサインとは?

毎日見ているとなかなか気が付かないものですが、、

よく見ると、誰かか汚したとか、何かをぶつけたとかではなく、築年数と共に汚れが浮き出ているのが分かります。

特に、襖の骨の部分が透けて見えるようになると、そろそろ交換時かなと思います。


Before

明るい色の襖に張り替えてお部屋の印象大きくチェンジ!

そこで今回は、透けて見えにくい、明るめの色を選んでいただきました。


After

そして仕上げはシリコンスプレー。

このシリコンスプレーですべりが格段に変わってきます。



畳や襖は面積が大きいため、表面を張り替えるだけでお部屋のイメージを大きく変える事が出来ます。

少し気になる方、サンプルをご覧になりたい方、どうぞお気軽にご相談ください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!