埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.14MON床リフォーム

床がトランポリンのようになってしまった和室をフローリングに張り替え | 埼玉県の床リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルのリノベリフォーム菊地です。

今回はトランポリンの様に弾んでしまう床の改修工事です。


築40年、床が跳ねてしまい使えない部屋


Before

築40年程で床が抜けてしまうかもしれないから…と。使用できていないお部屋です。

恐る恐る床に上がってみたのですが、床がトランポリンの様に跳ねてしまっていました。


畳を剥がし下地も全て解体



畳を剥がし下地も解体して行きます。

工具が無くても手でボロボロと壊れてしまいます。



床が載っている下地の部分から全てやり直さないと行けない状況でした。

ある程度想定はしていましたので問題なく工事は進められました。

聞くと昔は隣にある川が氾濫すると水が上がって来てしまったそうです。

湿気とシロアリによる被害によるものでした。


短い工期で改修完了!


After

今度は畳ではなくフローリングにさせて頂きました。

工事期間も2日で済み、とてもスピーディでした。


お孫さんが遊びに来るのが楽しみだと仰って頂けました。

床の改修工事も無垢スタイルのリノベリフォームまで。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!