埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.03THU外壁・屋根リフォーム

屋根塗装の工程を紹介!しっかり下準備が大切です | 埼玉県の屋根塗装は無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。


今回は屋根塗装のお話です。

塗装と言ってもただ上から塗る訳ではなく、しっかりと効果を発揮するためにたくさんの重要な下準備があります。

写真とともに工程を見ていきましょう!


屋根塗装の工程。洗浄から仕上げの塗装まで!



まずは高圧にて洗浄を行います。

上から下に洗浄している様子です。境目が一目瞭然ですね。



下塗り材を塗っていきます。

新しい塗料と古い屋根をくっ付けるボンドの様な役割があります。



赤丸の部材はタスペーサーと言う物で、屋根と屋根が重なっている部分に差し込んで使用します。

これを挟まずに塗装をしてしまうと水が屋根の中に入ってしまった場合逃げ道が無くなくなり、 雨漏れの原因になってしまうことがあります。



仕上げの塗装をしていきます。



綺麗に完成しました!


下準備から最後まで。無垢スタイルは確かな技術でしっかり施工します

料理と同じように、建築でも下ごしらえが一番大事な工程です。

下工程で手を抜くと美味しい料理ができない様に、塗料本来の耐用年数が発揮できない場合があります。

いくら良い食材、良い塗料を用意しても料理人や職人さんの腕がなければ宝の持ち腐れになってしまいます。


無垢スタイルでは高い技術を持った経験豊富な職人さんや、 正しい知識を備えた有資格者がたくさんいます。

屋根の塗装工事も無垢スタイルのリノベリフォームまで。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive