埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.02.04FRI給湯器・エコキュートリフォーム

冬に故障すると大変な「給湯器」入荷待ちが続いています! | 埼玉県の給湯器リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイル・リフォームのヒグチです。

今回は危機的状況の給湯器のお話です。


半導体不足で給湯器が長期入荷待ち!

少し前からニュースで騒がれています「半導体不足問題」ですが、
未だに回復の目途がたっていません。



いろんな製品が品薄の状態ですが、これからの季節最も恐ろしいのが給湯器です。

現状、発注をしてから2~3か月かかると言われています。


想像してください・・・

1月2月に自宅の給湯器が壊れました・・・2~3か月お湯が使えません・・・

もちろんお風呂もシャワーも使えません・・・顔を洗うのも冷たい水です・・・

考えただけで恐ろしいですよね。


給湯器は10年過ぎたら早めに交換を!

メーカーは、給湯器の耐用年数は10年と言っています。

修理が出来て永く使えても13~15年が限度です。

10年以降はいつ壊れてもおかしくありません。

冬場の凍結も怖いですが、本当に壊れてしまったら物が無いのでどうにも出来ません。

10年過ぎているお家の方や、少し調子が悪くなってきたかなという方は、

今年は本当に早めに申し込んで交換をお勧めします。

無垢スタイルにぜひお問い合わせください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら