/*-------- 目次メニュー --------*/

埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.06.10SATキッチンリフォーム

ホーローキッチンのお悩み解決!割れないタカラスタンダード製キッチン

埼玉県で割れないホーローキッチンに交換するリフォームは無垢スタイル

みなさん、こんにちは!無垢スタイルリノベリフォームのタンバです。


今回は無垢スタイルが自信を持ってオススメする、
「タカラスタンダード製のホーローキッチン」についてご紹介いたします!



ホーロー製のキッチン、ご存知ですか?



日本には数多くの住宅用キッチンメーカーがございます。
大手メーカーからオーダーキッチンを手がけるベンチャーまで様々です。
そして、メーカーの中でも様々なデザインや素材のキッチンがありますよね。


そのため、リフォームでのキッチンの交換や、
新築・リノベーションで新しくキッチンを購入される際、
とても迷われる方も多いのではないでしょうか。


今回ご紹介するのはCMでもおなじみのメーカー、
タカラスタンダード社のホーロー製のキッチンです。


ホーローって何?

キッチンの素材にはメラミン、ステンレス、アルミなどがあります。
ではホーローとはそもそも何かご存知でしょうか?

ホーローとは、鉄、銅、アルミニウムなどの金属材料の表面に、
ガラス質の釉薬(ゆうやく)と言われるうわ薬を高温で焼き付けしたものです。


そのため、金属とガラスが持つそれぞれの長所を持っている夢の素材と言えます。


ホーローのメリット

お手入れが簡単

ホーローの表面のガラス質が、汚れを弾いて中まで浸透させないので、
さっと水拭きするだけで油汚れも綺麗に落とすことができます。

衝撃や熱に強い

製造工程において850度の高温で焼成し、
金属とガラスを強固に密着してできた高品位ホーローであれば、熱や衝撃に強いです。
傷がつきにくいのでいつまでも綺麗な状態を保つことができます。

臭いや色がつきにくい

食品、ペット、タバコなどのあらゆる臭いや色移りも染み込ませないので、
長年使用しても気になりません。

サビにくい

金属をガラス質でコーディングしているので、長時間水に浸してもサビにくいです。
キッチンなどの水回りに最適な素材と言えます。

マグネットがくっつく

内部が金属でできているのでマグネットを使用することができます。
壁面に使用すれば、穴を開けずに取り付け・外しが簡単な収納にも活用できますね。

人体に優しい

シックハウス症候群の原因となる有害な化学物質(ホルムアルデヒド)を
発散しないので、安全・安心です。


ホーローのデメリット

金属部分がサビる可能性がある

ホーロー表面のガラス質が何かの拍子で傷つき剥がれてしまうと、
その部分は内側の金属がむき出しになるので、そこから錆びてしまう可能性があります。

デザインの種類が少ない

ホーローという素材の性質から、タイルなどに比べると
デザインのバリエーションが少ない傾向にあります。


タカラスタンダード自慢の割れないホーロー製キッチン

さて、ここまでホーローという素材自体のメリット・デメリットを紹介してきました。


ホーローはメリットが多い夢のような素材ですが、
デメリットにある「ガラス質が剥がれたところの金属は錆びる可能性がある」
というのは懸念点になりますよね。


そこでオススメなのが、タカラスタンダード社のホーロー製のキッチンなんです!


割れないホーローの仕組み

ホーローの品質(割れにくさ)を左右するポイントは素材そのものの品質はもちろん、
鋼板とガラス質という異なる素材の複合性・密着力にあります。


タカラスタンダード社のホーローは、製造工程において850度の高温で焼成し、
金属とガラスを強固に密着してできた高品位ホーローです。
鋼板に凹凸を付け、ガラス質との密着力をアップさせています。
だから、ガラス質が金属から剥がれにくく、お鍋のホーローとは丈夫さの度合いが全く違います!


タカラスタンダード 「家事楽キッチン」に交換した事例を紹介

ここで、実際にタカラスタンダードのホーロー製キッチンに交換された施工事例をお見せします。


解体後

施工後

シンクは人気の「家事楽キッチン」です。
お掃除もお料理もとても楽々になりますね。


お客様にぴったりのキッチン提案は無垢スタイルへ

今回はタカラスタンダードのホーローキッチンを紹介させていただきましたが、
無垢スタイルではお客様のご要望をお伺いし、
理想の暮らしを送るためのご提案を幅広くさせていただいております。


他にどんなキッチンがあるのか知りたい、こんな悩みがある…という方は、 お気軽にお問い合わせください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive