埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.01.09SUNスタッフ日誌

越谷市で一番古い古民家・旧東片村中村邸に伺いました | 埼玉県の古民家リノベーションは無垢スタイル

こんにちは、リノベリフォーム部の稲垣です。

先日越谷市にある、旧東片村中村邸にお伺いしてきましたのでご紹介いたします。


越谷市で一番古い古民家

安永元年1772年に建てられたこの建物は越谷市指定文化財で、
越谷市で一番古い住宅との事でした。



迫力のある外観も魅力でしたが、この建物の見どころは欄間です。



建具職人の腕も見せどころだったのでしょう、
250年前の欄間は、暗くなりがちな建物にたくさんの光を取り入れる事が
できる大切な部材だったことが伺い知れます。



もちろん書院作りの奥の間も有りました。



それに、質素な普段の生活空間も見る事も出来ました。



古民家リフォーム・リノベーションも無垢スタイルへお任せください!

弊社では古民家のリフォームも承っておりますので、
参考にさせて頂ける貴重な資料でもありました。


また、解説員の方のわかりやすい説明もあり、
何度も訪れたい古民家の一つになりました。


古民家が好きな方、少し気になる方、どうぞお気軽にご相談ください。

古いお家が大好きな担当が対応させて頂きます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら