埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.01.10MONスタッフ日誌

まだ広がるウッドショックの影響。様々な商品が入荷待ち | 埼玉県でリフォームするなら無垢スタイル


無垢スタイル リフォームの吉田です。

住まいづくりをご検討のお客様はご存じの「ウッドショック」。

今回はこちらの状況についてお話しします。


2021年春から現在まで続く資材不足の波

今年の春先位から騒がれてきていて、
その影響は木材ばかりではなく、鋼材、住宅設備品に至るまで、現在も広がっております。


商品によっては年内の納品は難しいという回答ばかり。。。

それでも「発注順」なのでお客様に工期の事情を説明し、予約待ち、という状態となっています。


「日本は少しずつ、良くなっている気がしますが、世界ではまだまだコロナの影響は大きいです」
と一担当者。


お客様の面前で仕事をする私たちも、気を緩めることなく
この大きな波がすぎるのを待つと共に、出来る事をしていかなければと改めて考えます。

まずは「手洗いとうがい」ですね。


今のうちから資料請求や見学会での情報収集がオススメです

また、新築、リフォーム、共に問合せ、資料請求、見学会参加はとても多くなっています。

お客様も様々な将来を考えながら、今からできる準備、ということで、時間を有意義に使っていらっしゃいるのだと思います。


今月もイベントを企画していますので、皆様もぜひお越しください。

ご参加をお待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら