埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.12.21TUEメンテナンス・営繕修繕

ドローンによる無料点検なら屋根に登らず鮮明に確認可能! | 埼玉県で無料点検するなら無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの稲垣です。

先日、屋根の現場調査にお伺いさせて頂きました。


傷んでしまった屋根でもドローンなら登らず確認可能!

今までは、屋根に上り確認する事がほとんどでしたが、
屋根材の状態によっては、ドローンにて撮影する事も増えてきました。

今回、点検を希望されていたお客様は、
すでに屋根材が傷んでいるとのお話しでしたので、 人を登らせず、ドローンにて確認いたしました。



30m上空から見下ろした風景は、いつもお客様に驚かれます。

そうですよね、あまり屋根を上から見る事は有りませんからね。



高度を落とし、接近してみてみると、
北側に汚れが有るのは確認できました。

ですが、それほど、痛んでいる様子確認できません。

なので、さらに拡大してみると…



有りました、複数のヒビが屋根材に有る事が確認できました。

また、北側の屋根にもヒビが確認されました。



この屋根材は、アスベストの使用が禁止になったことで
屋根材が一時的に強度が取れていない商品が出ていたころの物と思われます。

当然、塗装では賄いきれませんので、カバー工法で対応させて頂くようになります。


ご自宅の屋根、無料でドローン撮影してみませんか?

ご自宅の屋根をご覧になったことはございますか?

無垢スタイルでは、無料点検しています。

どうぞお気軽にご相談ください、ドローン撮影いたします。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。収納リフォーム、またはリノベーションをご検討方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive