埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.12.20MON内装リフォーム

一部の壁に珪藻土を塗ってアクセントを。機能的にも優れています | 埼玉県の内装リフォームは無垢スタイルへ

こんにちは、リノベリフォーム部門の佐藤です。

本日は内装の一部の壁に珪藻土を塗る作業のお手伝いをしてきましたので、ご報告です。


子供と一緒に珪藻土を塗布。思い出作りにもGood

後ろからの撮影は許可いただきましたので、実際の写真をお見せ致します。


子供たちも楽しそうに塗っていて、いい思い出の1つになったと思います。

うちにももうすぐ1歳になる息子がいますが、
大きくなったら手形を付けたりやらせてみようと思います(笑)


珪藻土の特徴・メリット!漆喰との違いは?

よく珪藻土と漆喰の違いを聞かれることがありますが、
簡単に説明すると漆喰は石灰石という岩石を原材料とする壁材です。

反対に珪藻土は珪藻という藻類の一種にあたる珪藻が粉末状になり、
それに固めるための材料を混ぜて作られたものです。


珪藻土のメリット

・調湿性能(湿度を一定に保つ。漆喰よりも20%多く湿気を取る)
・滑らかな見た目、独特の質感、継ぎ目の無さ
・結露対策
・抗菌性
・防カビ効果
・消臭効果
・不燃材
・安心な自然素材

漆喰よりも安価なので、おすすめです!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。収納リフォーム、またはリノベーションをご検討方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive