埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.11.18THUスタッフ日誌

杉の香りは安眠効果抜群。住まいの体感モールでお試しください | 埼玉県の無垢材リフォームは無垢スタイル

無垢スタイル リノベリフォームの稲垣です。


多くの日本人が悩む「睡眠不足」

先日、日本人の多くの方が睡眠不足という記事を読みました。

何でも、日本人の睡眠満足度は世界最低だとか…。

という事は、睡眠不足でお悩みの方が
日本にはたくさんいらっしゃると言う事ですよね。


なかなか寝付けない、
眠っても夜中に起きてしまう、
だから、日中に眠気が襲ってくる。

怖いですよね。


私も以前そのような症状が出ていて困ったことが有りました。

日中にうつらうつらしてしまうんです。

特に運転中、マニュアル車でもない限り、
運転し始めてから20分もすると眠気が襲ってきます。

本当に困りました。

前日に夜更かししたとか、徹夜したとかならわかるのですが、
毎日4~5時間の睡眠を続けていたので、
慢性的な寝不足、生産性は下がる一方でした。


杉の香りでぐっすり眠れるように!

今はどうかと言いますと、よく眠れています。

睡眠薬とか、麻酔とか、そういう怖い物を使っているのではなく
杉の木のチップを枕元に置いています。

杉の香り、セドロールは、自律神経を整え、
睡眠時の呼吸数、心拍数を安定させる効果が有ります。



それほど強い香りでもなく、
優しい、すがすがしい香りの杉は、
お風呂上り、布団の中で、一人の時にリラックスさせてくれる
私には無くてはならない、夜のアイテムとなりました。


頭痛持ちの方、眼精疲労を感じている方、
話のネタに一度試してみませんか?

岩槻店にはどなたでも無料でお試しいただける
木の香りが多数そろっています。



どうぞお気軽にお立ち寄りください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive