埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.11.17WED省エネ・断熱リフォーム

今年の冬は平年よりも少し寒い模様。住まいの冬支度を始めませんか?


みなさんこんにちは。

無垢スタイルリフォームのタンバです。


みなさんご存じとは思いますが天気予報に3か月予報があります。

2021年の12月までの予報が出ておりますが、
9/24発表の予報では平年よりも少し低い予想となっているようです。


暑さが終わり、住宅にとってはこれから冬支度が必要ですね。

昨年度の冬に寒さ対策が出来なかった人は、
是非今年こそ対策をしていきたいのではないかと思います。


そこで、寒さ対策の例としまして住宅にはこのようなものがあります。

・お手軽、断熱リフォーム 内窓設置
・浴室、洗面室 暖房設置リフォーム
・床の寒さ対策 床暖房設置リフォーム


リフォーム計画を検討している場所に該当する際は
一緒におこなうとお得になるケースがありますね。


リビングダイニングのリフォームであれば内窓設置、床暖房設置の工事が検討出来ます。

ご予算に合わせながらになりますが、内窓設置は費用対効果も高いのでおススメです。

洗面浴室の暖房設置も高い効果が期待できます。


近年、ヒートショックという言葉が浸透し
テレビなどでも話題に上げられることも少なくありません。

専門家、医師などからは対策をして欲しいとの声もよく聞きます。


ヒートショックで亡くなるかたは交通事故で亡くなるかたの6~7倍とも言われています。


水廻りは特に北側の寒い位置に配置されることが多いものですから
他の空間との温度差が大きくなり影響が出ているようです。


快適な暮らしの実現に向けて今から考えてみてはいかがでしょうか。