埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.11.16TUE雨漏れ修繕・リフォーム

天窓からの雨漏りは外壁塗装と同時期にコーキングして予防! | 埼玉県の雨漏り修繕は無垢スタイル

こんにちは。

無垢スタイルリフォームのヒグチです。

今回は最近多い雨漏りをご紹介します。


意外と多いトップライト(天窓)の雨漏りの原因と対策



一般的なトップライト(天窓)ですね。


明かりを取り入れるには最適ですが、年数が経てば劣化していきます。

早いと10年くらいから、ガラスの周りのパッキンが紫外線で劣化して雨漏りします。


トップライトの部材は屋根の下に挟み込んでいますので、
本体を交換するには屋根を剥がさないと出来ないですし、本体自体も高額です。

なので簡易的には外壁塗装と一緒の時期(一般的には10年に一度)に
ガラス周りをコーキングしてあげると良いです。


放置して雨漏りするとクロスなどにカビが生えたりして健康にも悪いので、
無垢スタイルにご相談ください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive