埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.11.14SUN外構・エクステリアリフォーム

塀を補修して新品同様の仕上がり!職人さんの技術力に脱帽 | 埼玉県のリペア工事は無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。

今回は大谷石でできた塀の補修工事の様子をご紹介いたします。


風化してしまった大谷石の塀。自分で修理していたが限界が…


Before

最近はあまり使われなくなりましたが、
昔ながらのご立派なお家でお見掛けすることがあります。

大谷石は長い間の風雨で表面がポロポロと風化してしまうことがあります。

また、吸水性が高いので冬に水分を含んだ状態で凍ると凍害に合う場合もあります。

今まではご主人様がご自身で補修していたのですが、
『限界が来た…』とご相談頂きました。


左官屋さんの技で新品同様に自然に美しく!


After

①まずは崩れてしまった部分を左官屋さんに成形してもらいました。

②今後また水が入っても大丈夫な様に保護剤を塗布します。

③ジョリパットという仕上げ材を塗っていきます。

全て塗りつぶしてしまうとノッペリしてしまいそうでしたので
目地を入れて施工してもらいました。


新しく塀を立て直したのではないかと思う程キレイな仕上がりです。

正直ここまでの仕上がりは予想しておらず、職人さんの技術力に脱帽でした。


塀を立て直す工事は費用も掛かります。

ただ塗装するだけではこの質感が出せません。

塀の補修工事も無垢スタイルのリノベリフォームまで。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive