埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.11.05FRI雨漏れ修繕・リフォーム

バルコニーの雨漏り改修が火災保険適用になったケースのご紹介 | 埼玉県の雨漏り修繕は無垢スタイル

無垢スタイルリフォームの吉田です。

以前、このブログで触れたバルコニーからの雨漏れの件で続報です。

「中古リノベのお宅で発生した雨漏り。耐震性低下にも関わるので早めの対策を」の記事はこちら

調査の結果雨漏りの原因が強風時の飛来物によるものと判明!

その後の調査で、排水口の雨漏れの原因が
強風による周辺飛来物(今回は外柵でした)が排水口に直撃
その影響でできたヒビから雨水などが侵入していることがわかりました。


こうなると「火災保険」の確認が必要な内容となります。


風災害、雨災害、雪災害、いわゆる自然災害が原因で
建物に何らかのダメージを加えたものに関しては、
現在ご加入の「火災保険」で工事費用に対する補助が受けられる可能性があります。

(補償内容によって金額、内容は異なりますので確認が必要です)


火災保険の見舞金対象に。保険会社との対応も承りました

今回のケースは

・経年劣化による影響で出た改修範囲と金額
・自然災害による影響で出た改修範囲と金額

を分けてご提案し、 火災保険会社さんから来る問合わせにも対応させていただきました。


結果は火災保険の「お見舞金」の対象となり
改修費用の一部に充てられることとなりました。


秋は台風の影響などもあり、
知らず識らずの内にお住いに影響を及ぼしているかもしれません。


気になる部分がありましたら、ぜひ無垢スタイルにお声がけください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら