埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.10.31SUNトイレリフォーム

湿気で傷んだトイレの床を交換。床下に換気扇を設置して再発も防止 | 埼玉県のトイレリフォームは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォーム部門の藤城です。

先日、トイレの床がフカフカすると無垢スタイルのOB様からご連絡を頂き、トイレの床を交換することになりました。


湿気で腐ってしまった床を基礎の「根太」から交換!


施工中

根太という木が湿気などにより、腐ってしまい、その部分から交換しました。


After

根太を設置し、ベニヤを上から設置し、最後、クッションフロアを設置しました。


原因は床下の湿気によるものなので再度起こらないよう、床下に換気扇設置を検討する運びになりました。

床がフカフカしたり、キシキシする場合は床下を見れば原因がわかることが多いです。


工事も無事完了し、安心して床を踏めますね!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら