埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.09.27MONメンテナンス・営繕修繕

飛び込み業者にご注意。無料ドローン点検できる無垢スタイルへ!

こんにちは。無垢スタイル・リフォームのヒグチです。

今回は、お客様からご相談のあった件についてご紹介します。


飛び込み業者に「屋根が浮いている」と言われたが…

先日、無垢スタイルのリフォームOB様よりご相談がありました。

近くで工事をするという業者より、

「屋根の棟の部分が浮いているのが見えた。」
「そのままだと台風などで吹っ飛んでしまうので、応急処置で釘打ちだけでもした方が良い」

と言われたとのことでした。



心配になって連絡したとのことでしたが、実は先日ドローンで屋根の点検をしたばかりだったので、そんなことはないのは分かっていました。

それをお話し、安心して頂きました。


でもこれ、良くある話なんです。

飛び込み業者の常套手段なんですね。

後日聞いたら、近くで工事するというのも嘘だったみたいです。

名刺をくださいといっても出さなかったらしいので、もし屋根にあげたりしていたら何をされていたか分からず怖いですね。。。


ご心配な方は、無料でドローン点検のできる無垢スタイルにご相談ください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive