埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.09.24FRIメンテナンス・営繕修繕

ドローンで上空30mから撮影!屋根の劣化や傷みをしっかり確認 | 埼玉県の屋根リフォームは無垢スタイル

こんにちは、無垢スタイルの稲垣です。

無垢スタイルでは屋根の点検や、塗装の見積もりの際にドローンを使う事が多くなってきました。

今回はこの人気の「ドローン点検」についてご紹介いたします。


ドローンを使って真上や斜めから屋根を空撮!

実際に屋根に上り撮影する事ももちろんございますが、お家によっては屋根の角度、勾配が急な場合や、全体を1枚の写真で確認したい場合などはやはり重宝しています。


ご自宅30m上空からの写真は、あまり見る事は有りませんので、ご興味を持って頂くお客様も少なくありません。



高度を下げ、屋根に近づく事で、劣化の有無や傷み具合を確認できます。



ドローンを使う事で、空撮ならではの写真になります。



上空からの俯瞰の撮影だけでなく、斜めからの撮影にも対応できるドローン。



まだまだ、ドローンの性能に撮影技術が追い付いていないのが現状ですが、撮影回数を増やし地上での撮影と同じように使いこなせるようになりたいと思っております。


これから台風シーズンですので、その前に雨樋、天窓、棟など気になる点がございましたら、無料で診断、撮影しております無垢スタイルへどうぞお気軽にご相談ください。

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!