埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.09.06MON外壁・屋根リフォーム

屋根から瓦が落ちてきた!?早めのメンテナンスで費用を抑えて対策を | 埼玉県の屋根リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。

今回は屋根瓦のトラブルについてお話しします。


劣化した屋根瓦が落ちてしまった!

以前工事をさせて頂いたOB様よりお困りのお電話を頂きました。

『屋根から瓦が落ちてきました…』

お伺いして屋根の状態を拝見すると、一部屋根が欠落している部分がありました。



屋根に苔が生えている状態で乗るとパキパキと割れてしまいます。

強風で煽られて割れてしまった様です。

ここまで行くと塗装することが難しく上から新しい屋根を被せる方法しかありません。

費用も塗装より掛かってしまいますので、早め早めのメンテナンスは重要ですね。


無垢スタイルでは屋根に登っての確認や、最近ではドローンを使用して現地の確認を行っています。

自然災害が原因ですと保険の適用になる場合もあります。


屋根工事も無垢スタイルのリノベリフォームまで。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!