埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.08.17TUEキッチンリフォーム

対面式キッチンの吊り戸棚を撤去して開放的な空間に変身!

みなさん、こんにちは。
リノベリフォームのタンバです。


今回は築浅住宅の造作工事をおこなった現場よりお伝えします。


お客様よりご相談があったのはキッチンの開放感が欲しいというご内容でした。

お建物は築4年の分譲住宅で企画された間取りとなっておりました。


キッチンは対面型のキッチンになっており
吊戸棚が付いている仕様で
よくある一般的な分譲の間取りプランです。

収納を重視した場合、吊戸棚は重宝しますが
お住まいの方のライフスタイルによっては無くてもよい部分になりますね。


リビングダイニングとつながる対面キッチンは
吊戸の有無で開放感が変わるので
キッチンに立つ方は重要なポイントにもなると思います。


今回の現場は吊戸棚を取ることで照明の計画も一部変更し、
造作の下がり天井を設置したデザインとなりました。


施工前


施工中


施工後


下がり天井を木目にすることで独立した空間としながらも
リビングダイニングとの開放感のある空間としました。

照明もベースライトからダウンライトに変更しすっきりとした印象になりました。


無垢スタイルではご自宅に関するお悩みや
こんなこと、あんなことをしてみたいなど
様々なご相談をさせていただいております。

無垢スタイルリノベリフォームまでお気軽にお問い合わせください。