埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.05.01MONスタッフ日誌

2023年度新入社員のご挨拶

埼玉県のリフォーム・リノベーションは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルです。
今回は、2023年4月より入社した新入社員のご紹介をさせていただきます。


坂入光輝

はじめまして!
4月より建築コンサルティング部に配属されました、坂入光輝と申します。


出身は埼玉県のさいたま市で現在もさいたま市に住んでいます。
さいたま市は、とても住みやすく交通の便が良いところです。
今まで、さいたま市に住み続けてきたため、
地域に根付いている無垢スタイル建築設計に入社することに決めました。


私は中学校から高校までソフトテニスをしていました。
当時、ラケットや洋服が多くありどこに何があるか分からない状況でした。
私は、ウォークインクローゼットの収納ケースに収納していましたが、ラック収納に変更しました。
そうすることで、外側からどこに物があるかが分かるようになりました。
同時に常に目に物が見えるため、綺麗に収納するようになりました。
そのため、収納に困っている方により良い提案をすることができます。


趣味はドライブ・旅行です。
自動車は去年の夏に購入しました。
購入してからの半年間で約10000kmも走るほどドライブが好きです。
基本的には関東地方をドライブすることが多いですが、長期休暇では南の福岡まで自動車で行きました。
次は東北地方に行ってみたいと思っております。
旅行で一番楽しみにしているのは、観光地の名物を食べることです。
写真は旅先で撮影した写真です。


京都の紅葉 福岡のブランコ

建築業界に入ろうと思ったきっかけは小学校5年生のときです。
当時テレビで「大改造‼劇的ビフォーアフター」を観ていました。
お客様の悩みに寄り添って提案をし、お客様に感動をお届けしていたのがきっかけです。
母から現在の家を購入した時に収納を作ってほしいと頼んだところ断られたという話を聞きました。
その時に将来建築の仕事に就いてお客様に感動を与えられる人になりたいと思いました。


また、私自身も無垢スタイルのOBです。
水周りのキッチンと外装工事をやりました。
どちらの工事も樋口さんに担当していただきました。
調理台が狭かったキッチンから広いキッチンになり母が喜んでおりました。
収納の件では、造作棚を設置していただき満足していました。
その時の母の喜ぶ顔が今でも忘れられません。
建築に入った私自身も樋口さんのように、
お客様に寄り添った提案をできるように精進していきたいと思いました。


入社してから、新しいことを学べて新鮮な毎日です。
皆様とお会いできることを楽しみにしています。


宮田智大

はじめまして、こんにちは!
宮田智大です。
今回初めてブログを書かせていただきます。


初めてのブログという事で、無垢スタイルに入社した経緯や自己紹介を書かせていただきます!
出身:富山 趣味:音楽・映画鑑賞・散歩 好きな食べ物:うどん


私は富山県の山奥で育ち、放課後になれば野山を駆け回る、そんな日々を送っていました。
そんな走る事の好きな私は、中学生の頃から大学生の頃まで、陸上競技一筋でひたすら走り続けてきました。
将来の夢も陸上競技のコーチになる事を夢見て、大学でもスポーツ専攻の学部に入学し、
将来の夢を叶えるために、日々勉学に励んでおりました。


しかし高校で1度した故障を大学1年生の頃に再発し、
手術、リハビリに1年間時間を費やしてきましたが、なかなか治る兆しが見えませんでした。
また同時にコロナで外出を自粛する期間で、今後の展望について考える時間が増えていきました。


今のまま陸上競技に時間を費やすのではなく、もっと自分の見識を広げていきたい!
そう思った私は、なんとなく住宅に関する専門書に手を伸ばしてみました。
今までスポーツの勉強しかしてこなかった私には、新鮮な知識の詰まった本で、
就職するなら家にまつわる仕事でお客様の人生に携わっていきたい!そう思うようになりました!


大学3年生になり、就職活動が解禁され、様々な会社説明会に行きました!
住宅建材や住宅機器の商社、電気設備、電気工事の会社、大規模な区画開発を執り行う会社など….
様々な会社の説明会を受けていく中で私の中で強い想いが芽生えました。
それは【お客様と末長くお付き合いできる会社】【お客様に自信を持って自社製品・自社ブランドを提供できる会社】です。


日々生活する空間を提供する業界、働いていくなら、
お客様とのお付き合いを大切にし、
また自信を持ってご提案することのできる独自の魅力や強みを持った会社で働いていきたい。
そう思った私は、就活サイトで会社を探していく中で遂に見つけました。


【無垢スタイル建築設計】


はじめは北欧スタイルの建築に目が惹かれました。
私自身、北欧のくらしに憧れがあったことや大学生の頃、
飯能市のメッツァに行った際、北欧建築に心を打たれました。
そんな経験から、デザイン性の高いこの会社で、無垢スタイルで働きたいと思いました。
いざ会社説明会を受けると【無垢材】ついての説明も受け、
将来住むならこんな家に住みたい!そう思うようになりました。


自分自身が住みたいと思った ” 住まい ”、
そんなわたし自身が憧れる住まいを提供できる会社で働きたいと思った私は、
今、その無垢スタイル建築設計に入社し、働いています!
今までスポーツしか勉強してきてない私にはまだまだ分からない事が多く、奮闘の日々を送っています。


早く皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


木村実里

新緑が目に鮮やかな、すがすがしい季節となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。


初めまして。
4月より無垢スタイル建築設計 建築コンサルティング部リノベリフォーム部門に入社致しました
木村実里(きむらみさと) と申します。
これから、どうぞよろしくお願い致します!


私のこれまで

川越市内の病院で生まれ、東京で育ちました。
祖母が住んでいる埼玉県でこうして無垢スタイルの一員として学ばせていただける事になり、とても嬉しく思います。


小学5年生の頃から高校時代まで続けていた吹奏楽部で担当していた打楽器の演奏が特技です。
幼い頃から音楽が身近にあり、音楽の道に進む事を考えた時期もありました。
そのため今でも奏でる事だけでなく、音楽を聴くことが好きです。
音楽を部員全員で根気強く創り上げていったように、
無垢スタイルではお客様お一人おひとりと、お家に関する話はもちろん、
日常の話も交えながら粘り強いサポートしていきます!


きっかけ

高校3年の夏、進路に悩んでいた時、
ショールーム空間のような家具屋さんに両親と足を運んだ際、新たな夢を見つけました。
それが「インテリアや建築に関わる人になりたい」という夢です。


それから建物やインテリアまで幅広く学べる大学に進むことにしました。
設計や構造の授業もありながらお客様を想定した課題まで、
基礎から応用した案まで幅広く学ぶことができました。
そして実際に手を動かし模型制作やスケッチパースに落とし込み立体的に組み立てていく作業が、
一番やりがいの感じる瞬間でした。
そこで学んだ「色彩」の授業がきっかけで「色」が好きと気がつき、色彩検定を取ることができました。


無垢スタイルではインテリアや壁紙、色に関するご提案をさせていただけると嬉しく思います!
今後はお部屋の設計からコーディネートまで、
様々な視点から住宅を見る事で、幅の広い提案をさせていただきたいと思っております。


私の強み

*笑顔!
*粘り強くサポート致します!
*色彩や壁紙、インテリアの提案させていただきます!

大学での課題


大学での課題

照明の配置や色温度まで提案を行った「日本茶専門cafe & bar」


大学での課題

都市部の光害が問題視される中、星の見える住宅設計を行った「星空と暮らすまち」


毎日が学びの日々で大変ですが、それ以上に忙しない日々をものともせず、
毎日奮闘されている先輩方の背中を追えるよう、日々努力して参ります。
皆さまとお話しできる日を、心待ちにしております!


岡夏希

初めまして、こんにちは!
この4月に建築コンサルティング部リノベーション部門に所属しました、岡 夏希と申します。
好きなことはおいしいものを食べることで、よくラーメン巡りをしています!
実家を出て埼玉に越してきたので埼玉のラーメン屋さん開拓中です!
入社したばかりで至らない点もあると思いますが、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。


突然ですが、現在お住いのキッチンでお困りのことはございませんか?
もっとお手入れのしやすいキッチンがいい、調理スペースがもっと欲しい、
キッチン収納が少ないなどたくさんあるかと思いますが、
そこでキッチンってどうやってリフォームするのだろう?なんて思う方もいるかと思います。


そこで、今回は「キッチンの交換工事の手順について」紹介します。


キッチン交換工事の手順


Before 改修前

1 養生をしてガス、水道を止める


2 解体


解体後

3 給水管、給湯管、配水管の移動


4 下地処理


5 キッチン組み立て


工事中

6 給水管、給湯管、配水管の接続


7 完成


After 改修後

主にこのようにしてキッチンはリフォームされます。
写真に使われているキッチンはタカラスタンダードさんの商品で、
ホーロー製のパネルを使い汚れや傷、熱に強くお手入れが簡単でおすすめです。


工事手順の4にある下地処理を行うことで、
重さのある棚やフックなどを取り付けることができます。
下地材を入れないと壁に強度がないのでネジの緩みや、フックが落下してしまいます。
また、棚のなどを設けることにより収納も多くなりインテリアのレイアウトの幅も広がります。


いかがだったでしょうか?
岩槻の体感モールではキッチンの展示のほか、
タカラスタンダードのホーローパネルの使いやすさや、
傷や汚れに強いことを実感できるコーナーもございます!


https://www.muku.co.jp/company/store_list/showroom_sumaimall.php

現在お使いのキッチンを替えたいと思っている方や、
小さなことでもお困り事がある方は一度ご相談ください!お待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive