埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.10.26MONメンテナンス・営繕修繕

玄関ドアの塗装で新品同様にリフォーム

こんにちは、無垢スタイルのリノベリフォームの稲垣です。

今回は玄関ドアのメンテナンスについてお伝えします。

木製の玄関ドアをご使用されているA様、何度か鍵の調整をさせて頂いておりましたが、
今回は塗装をしたいとご依頼がありました。

木製ドアにはよくある事なのですが、室内側はとても綺麗で問題はないのですが、
室外側は、どうしても雨風にさらされているために、痛みが早いことがあります。

A様邸の玄関ドアもそんな感じで外側だけが痛んでしまっていました。


まずはサンドペーパーでケレンを行います。
その後、下塗りをし乾くまでの養生時間を取ります。
養生期間を十分にとる事により、次の仕上げ塗装のノリ方が違ってきます。


十分な養生期間を取った後に仕上げ塗装をしていきます。
A様のご要望に合わせ、なるべく内側の色に近いものを。


内側の色とも近く、新品同様に生まれ変わりました。
最後に養生をはがして完成です。

思い出の詰まった住まいを、できるだけ長くキレイに使いたい。
そんな住まいのメンテナンスも、無垢スタイルのリノベリフォームにお任せください。