埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.09.04FRIスタッフ日誌

北欧インテリアの照明

こんにちは、
無垢スタイルのリノベリフォームの南です。

今回は北欧照明についてお話しようと思います。

ルイスポールセンといえば「PH5」シリーズですね。
ルイスポールセン ph5

外側のどこから見ても電球が見えず、眩しさを感じさせないのが特徴です。
1958年に、コペンハーゲンのデンマーク工芸博物館で開かれた展覧会においてPH5が初めて紹介されました。
どんなインテリアにもあいますので、今でも古さをまったく感じませんね。

こちらはルイスポールセンのアーティチョークです。
ルイスポールセン アーティチョーク

照明が好きな方なら、誰もが一度は耳にしたことがあるではないかと思います。
72枚のシェードに光が反射し合い、美しい光を生み出し、眩しさを一切感じさせないのが特徴です。
点灯している時も消灯している時も、違う美しさを感じられます。

北欧風が好きな方や、照明に興味を持たれている方などいらっしゃいましたら、
是非一度北欧ヴィレッジまでお越しください。

▼北欧テイスト満載の複合型展示場【北欧ビレッジ】
https://www.mukusta-reform.jp/company/shop/hokuo_village