埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.09.03THUキッチンリフォーム

必要なところだけ手軽にリフォームして清潔で快適なキッチンに

こんにちは!リノベリフォーム部門の新人の片野です。

今回は春日部市にお住まいのI様邸のキッチンリフォームのお話です。
レンジフードとコンロの交換、壁面のタイルをキッチンパネルに変更する工事を行わせていただきました。

レンジフードやガスコンロ、キッチンタイルの目地の部分など、汚れが気になって綺麗にしたいけど、お掃除が大変でなかなかできないので、お掃除が楽にできるものに替えたいという奥様のご要望で今回リフォームさせて頂きました。

タイルからキッチンパネルにしたことで油がはねてもサッと拭けるようになりました。
またレンジフードは“よごれんフード”という、お手入れの回数が少なく、お掃除の際はカンタンに取り外しができるものを採用しました。
コンロは表面がガラスコートになっているので錆びや焦げなどの心配も減り、お掃除も楽にできると思います。

綺麗なところや使えるものは残し、必要な箇所だけ交換することで、費用や工期を抑えてリフォームすることもできます。
キッチンを丸ごと交換するほどではないけど、汚れや傷みが気になるという方も、お気軽に無垢スタイルのリノベリフォームへお問い合わせください。