埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.08.01SAT雨漏れ修繕・リフォーム

メンテナンス不足から発生するバルコニーからの雨漏れ

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームのヒグチです。

毎年この時期になると増えてくるのが雨漏れのご相談です。

特に最近多いのが、サッシ廻りとバルコニーからの雨漏れになります。

サッシ廻りは、建てた時の施工不良や経年劣化の可能性もありますが、バルコニーの原因は殆どが『メンテナンス不足』です。

▼多くのお宅がこのような防水の仕様になっていると思います。

雨漏り修繕 雨漏り修繕

建てた会社さんはあまり教えてくれませんが、本当は5~6年に1回くらいのメンテナンスが必要です。

さらに、外壁塗装のついでにバルコニーの防水もされる方が多いですが、塗装の職人と防水の職人は実は違います。

無垢スタイルは、他社の塗装の職人が施工した防水を、何度も直した経験があります。

一般的に塗装の職人さんは防水の知識がそこまで詳しくないので、無垢スタイルでは一般住宅のバルコニーでもちゃんとした防水の職人が施工します。

保証も出ますので、防水工事も無垢スタイルのリノベリフォームまでお任せください!