埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.05.16SATスタッフ日誌

毎日ウキウキする無垢スタイルのショールーム 住まいの体感モール』

初めまして。

4月から無垢スタイルのリノベリフォーム事業部に配属された中山怜哉と申します。

私はバスケットボールを15年間やっていました。

そこから追求心や継続力を得ることができたと自負しているので、社会人になって生かしていきます。

新社会人となり経験のないことがほとんどで、怖さや不安を感じる反面、それを楽しみながら、何回転んでも何度も立ち上がって精進していきます。

また、現在怖さや不安を感じているのは私だけではなく、世の中はコロナウイルスにより不安の日々かと思います。

不要不急な外出を控えなければならない状況だからこそ、住まいの安全と安心がとても重要になっています。

私もお客様のご要望に早く応えられる人材になれるよう精進してまいります。

弊社の経営理念の一つである”皆で学び皆で成長し皆で幸せになる”という理念に共感し、私も一早くお客様を幸せにしたいという一心で、これから多くを学び、お客様に多くをご提供できる人材になれるよう一生懸命努めて参ります。

よろしくお願い致します。

さて、入社から早くも1ヶ月が経過しますが、日々学ぶことの多さにワクワクする毎日です。

気持ちの面や、考え方など技術面以外のことに関しては、22年間自分が今までなんとなく過ごしてきていたことに不甲斐なさを感じました。

今までの自分を見つめなおせる機会にも、これからどうゆう心意気で仕事に取り組むのか明確にもなりました。

どのような仕事でも、ただこなすことを考えてやるのではなく、どうゆう意図がその仕事にあるのか、目的は何なのか、達成した時の自分はどうなっていたいのか、など仕事を主体的にやることで得る成果や結果は大きく変わってくると思うので、そういった心構えでこれから多くの仕事に取り組んでいきます。

そして、私が配属された『住まいの体感モール』はとても魅力的な展示品があるため、出勤する度ウキウキしています!!

住まいの体感モールの一部をご紹介いたします。

私は特に塗装に対して興味を持っているため、塗装に関して展示してあるスペースはとても魅力的です。

様々な塗料やその性能、配色など本当に多種多様であります。

塗装にも様々な物があり、お客様も一人一人欲望が違うものです。

担当するお客様に1番あったものをご提供できるように知識をつけていきます。

このように塗装ひとつとっても様々な掲載があり、実際に見て、触って体感できるモールになっています。

現在は、安全確保を目的とした3つの密(密閉・密集・密接)を配慮した上で、各時間枠でのご案内人数の限定や定時刻による1日4回の消毒・除菌作業を行なっており、最大限の対策を行い細心の注意を心がけておりますので、ぜひ『住まいの体感モール』までご来店ください!