埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.05.15FRIスタッフ日誌

「住まいの体感モール」では徹底したウイルス対策でお客様のお越しをお待ちしています!

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの中野目謙と申します。

入社する前は中央工学校という建築の専門学校で2年間インテリアや、内装、色のことについて勉強していました。

趣味はスポーツをする事です。特にソフトテニスが得意です!

絵を描いたり、物を作るのも好きです。

初めて社会人になって、まだまだ右も左もわからない未熟者ですが一日も早く仕事を覚えて、無垢スタイルらしい社員になれるように精一杯尽力します。

よろしくお願い致します。

さて、本日は私が在席している『住まいの体感モール』の店舗紹介を一部させて頂きます。

無垢スタイル 岩槻店

店舗一階にある「バリアフリー介護住宅コーナー」です。

このエリアではバリアフリーを体感でき、車椅子に乗りながらでもストレスの少ない居住空間となっています。

実際に車椅子に乗って移動ができたり、手足に重りをつけて体に負荷をかけてみたり、ヘッドホンをつけて耳の不自由や、ゴーグルをつけて目の不自由を体感できるコーナーとなっております。

無垢スタイル 岩槻店

なお、無垢スタイルでは、新型コロナ対策として、下記の対策を徹底しております。

1.社員全員のマスク着用

無垢スタイルでは社員全員にマスクの着用を義務付けています。

これにより飛沫感染を防ぎます。

店舗の至る所にこのようなポスターを張っています。

来店されたお客様にもマスクの着用を徹底しています。

申し訳ないのですが、マスクを着用されていないお客様には入店をお断りさせて頂いています。

また、店内にはアルコール除菌を多く設けています。

2.「三密」「ソーシャルディスタンス」を避けた出勤調整

「三密」「ソーシャルディスタンス」を避けた出勤調整を行っております。
社員全員が半分ずつ出勤することにより、感染のリスクを下げています。

3.一日4回の除菌作業

マスクの着用業務付け、出勤調整、次に一日4回の除菌作業です。

上記ふたつはあくまでも予防という形でしたが、3つ目は「除菌、殺菌」です。

これは朝、昼、昼過ぎ、夕方の4回行っております。

人が触るところ(手すりや机、キーボードなど)を中心に1回につき20分ほどの時間をかけて各階行っています。

また各階にチェックシートの設け、やり逃しの無いように徹底しています。

除菌は強力除菌剤を水で薄めたものを使用しています。これを乾いたぞうきんに散布し、除菌個所をふいています。

緊急事態宣言が出た今、一人一人の対策意識がとても重要になってきます。
私一人が意識しても…。

僕は感染しそうだから大丈夫だろう。
などの甘い考えは捨てて、これ以上に感染者数を増やさぬように心がけていきましょう!!

皆様のご来店をお待ちしております!