埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.03.05THU外構・エクステリアリフォーム

最新の玄関ドアで断熱効果UP!1日でできる【玄関ドア】のリフォーム

みなさんこんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームのタンバです。

玄関ドア、1日で交換出来るのはご存知ですか?

朝、解体して夕方には取付け完了となり、「あっ!」という間で出来ます。

既存の玄関ドアの枠を活かして設置する『カバー工法』という施工になります。

そもそも玄関ドアを交換するタイミングやきっかけって何でしょうか?

「見た目が古くなった」、「ドアの部品や部材に不具合がある」など様々であるかと思います。

『玄関が寒い』といったご相談もよくあります。

今回がそのご相談でした。

数十年前の玄関の多くはアルミで出来た玄関ドア、戸であるかと思います。

もちろん木製のドアもございますが、防火地域ですと金属製になりますね。

現在ラインアップされている玄関ドアは断熱仕様のドアがメインになっていますので見た目も性能もアップすることは間違いないですね。

見た目だけよくなればいいのでは満足度もほどほどです。

性能まで意識したリノベーションですと、とても満足感が得られるのではないでしょうか。

無垢スタイルでは様々なお悩みやご相談をいつでもお受けしておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。