埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.09.08FRIリノベーション事例

築25年の木造住宅を二世帯リノベーション

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの高橋です。


先日、お引渡しを迎えたリノベーション工事のご紹介をさせて頂きます。


お客様との出会いとお引き渡しまで

お客様と初めてお会いしたのは2022年2月となります。
ご自宅の近くで開催した新築の完成見学会にご来場頂いたのがキッカケでした。


初めてお会いした際は
リフォームでどこまでの工事が出来るのかわからず、
『工事の内容も全然わかりません。』とお話しがありました。


リフォームを考えたキッカケをお聞きしてみると
将来的に息子様がご自宅を継ぐとの事で
3世代にわたり永く住み続けられるようなご自宅に
リノベーションしたいとおっしゃっていました。


そういう事であれば、
水廻り商品の交換やクロスの貼り替えだけでなく、
断熱や耐震性能を向上させ、今後の暮らし方に合わせた間取りに変更しては と提案させて頂いたのが始まりでした。


2世帯のリノベーションという事もあり
それぞれの世帯の方々と打合せを行った結果、
普段の打合せ期間よりも長くお付き合いして頂き、
無事にお引渡を迎えたのが2023年8月となりました。
おおよそ1年6か月のお付き合いをさせていただきました。


リノベーションのビフォーアフターを紹介

お客様のご自宅は、築25年程の木造戸建。
もともと2世帯の仕様となっており、
キッチンや浴室も2世帯分ある建物です。


一番のこだわりは2Fのリビングの間取り変更です。
キッチンの向きは背面タイプから対面タイプへ変更して
リビングに広がり感じて頂くために
もともとの天井を壊し勾配天井に造り変えました。


もちろん自然素材も多く採用させて頂き、
床材はオーク材で壁は珪藻土を使わせて頂きました。


Before 2階 Before

After 2階 After

天井裏に隠れていた梁材は研磨して表しで仕上げています。
リノベーションならではで、とても良い雰囲気を作っています。


断熱工事は内窓を採用して助成金も60万円程、利用出来ました。


無垢スタイルでは数多くのリノベーションを手掛けております。
お気軽にお問合せ下さい。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive