埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.08.30WEDメンテナンス・営繕修繕

雹被害に火災保険が使えるかも?無垢スタイルへご相談ください

埼玉県の火災保険活用リフォームは無垢スタイル

こんにちは!リノベーションコンサルの岡です!


最近天気が不安定な日が多いですね・・
急にゲリラ豪雨に襲われたり、熱中症アラートがでたり・・・
体調にお気をつけてお過ごしください!


雹被害でも火災保険が使えるかも?

天気が不安定といえば、私の実家は群馬県なのですが先日雹災に遭いました。
車がボコボコになったり、家の窓ガラスが割れる、雨どいに穴が開くなどかなりの被害を受けました。


雹被害の現場

実は火災保険は火災の時以外にも使うことができます。
例えば、台風などの自然災害、今回の雹災も降りる可能性があります。
ただ、加入している保険によっては適応できない場合もあるのでそこは要注意です。


実際、雹による被害はどんなのがあるの?

ガラス

今回私の実家も被害に遭ったガラス。
実家は築年数が古いこともあり単板ガラスの箇所が何か所かあり、その箇所が被害に遭いました。

カーポート、屋根

雹被害でカーポートの屋根が割れてしまったというのはよく聞くと思います。
最近の屋根はポリカーポネートなどを採用しているので強度は強いですが、
劣化しているものや、そもそも強度がない素材のものだと割と簡単に穴が開いてしまいます。

雨樋

雨樋に穴が開くと水がそのまま垂れてしまい、
地面の泥が跳ねなどで外壁を汚したり、コンクリートや外壁材の腐食の原因になったりします。


雹被害の火災保険対応も無垢スタイルへご相談ください!

大きいサイズの雹はあまり降ることもないですが、
いざ雹が降って家のどこかが壊れてしまった際は、
一度入っている火災保険について見直してみてください。
ちなみに私の母は火災保険が使えることを知らなかったので、
保険を見直すことを進めたら保険適応だったのでとても喜んでいました!


雹被害だけでなく台風や雪など、経年劣化によるものでなければ対応できることもあります。
なにかお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive