埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.10.27SUNリノベーションリフォーム

リノベーション現場の躯体打合せ

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォームの吉田です。

リノベーション現場の躯体打合せに立ち会わせていただいております。

着工前に打ち合わせた内容の確認や、電気の打合せ、また、現場監督からの指摘事項をお客様とともに、解決していく大切な打合せとなります。(大規模リノベーションの際、行う打合せです)

今回は耐震補強も含めた工事内容になっているため、それらの施工個所を実際確認していただいたりして、なるべくお客様にも家づくり体感していただきます

▼新旧木材の補強箇所

▼化粧筋交いを利用した補強

ほかにも、面材を用いた耐震補強なども採用しております。

私たち、コンサルスタッフは耐震診断士の資格を有しております。

築年数の古い(昭和56年以前の木造建物)場合には、ご希望が外壁の塗装工事であってもご提案をさせていただいております。
基礎の状況や、屋根裏の状態、食害など普段の生活では確認できない場所を知ることで、適正なリフォームが行えると考えております

無料で『耐震診断』『住宅診断』を行っておりますので、不安のあるお客様はぜひお声がけください。