埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.10.26SATリノベーション事例

リノベーションで間取り変更!明るく開放的に生まれ変わったLDK

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォーム設計室のジョージです。

今回はLDKを改装させて頂いたN様についてのお話です。

ご相談を頂いた当初、N様はご自宅の間取りや使い勝手にご不満を持たれていました。

特に暗さを感じてしまうキッチンや普段はあまり使わない納戸などを、間取りを変える事で解決できないかという事で計画がスタートしました。

そこで今回ご提案させて頂いたのは普段はあまり使わない納戸に、キッチンを移動させて頂き、元々キッチンだったところはリビングの一部とさせて頂きました。

暗さを感じてしまった壁は撤去してオープンにする事で、陽の当たる開放的なLDKに生まれ変わりました!

床には赤松を張らせて頂き、既存の柱が現れる箇所はきれいに仕上げる為に、羽目板という化粧用の薄い木材を張って仕上げています。

そこにブラックのアイアンをアクセントとして入れる事で、木の風合いと共に無骨さも感じる素敵な空間となりました!

ご自宅の間取りを変えて心豊かな生活を楽しみたいとご希望の方は、無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。