埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.10.11FRI現場の様子

徹底した管理から生まれる確かな施工品質

こんにちは!

無垢スタイルのリノベリフォーム部門の佐々木です。

もうすぐ着工!工事が始まる前はどんな工事でもドキドキしますし完成が楽しみでしょうがないですよね?

工事が始まる前に!!!とても大事なのが養生です。

私たちは「感動現場」と呼ばれる現場作りをとても大事にしています。

現場を綺麗に!現場を展示場に!

この取り組みは新築もリフォームも変わりません。

その中でも自分たちがよくやらせていただくのは養生です。

特にリフォームは壊す部分と残す部分が出てくるので残す部分を傷つけることは絶対にできません。

ちょうど先日着工前の現場がありましたので、前日養生してきました。

養生テープは色によって粘着度が変わります。

緑→白→ピンク、の順に粘着度は弱くなっていきます。

緑は強力な為、養生と養生のつなぎ目を留めるのに向いています。

白は養生材を床に留める際に使用します。

緑で貼ってしまうと最悪の場合床材が剥げてしまう場合がありますので使い分けが大事です!

ピンクは仮留めなどに使用されることが多いです。

このように場所によって使い分けることで養生の役割をしっかり果たす事ができます。

細かい事ではありますが、現場を管理する側としては当たり前のことです。

そのような場面も会社選びの一つの物差しにしてもらえるとよいかもしれません(^^♪