埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.10.10THU外壁・屋根リフォーム

外壁塗装の業者選びは慎重に

みなさんこんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームのタンバです。

本日は外装リフォームのお話しになります。

外回りの工事は家を守るためにとても重要なメンテナンスのひとつとなりますが、最も多くの方が経験されているリフォームが外壁の塗装リフォームではないでしょうか。
いつ外壁塗装を行うのか、どのタイミングなのか。とても難しいのではないかと思います。

時には訪問業者が「外壁にクラックがはいっていますね。そろそろ、塗装しないと駄目ですね」などと声をかけられた方は少なくないはずです。
そこで気が付く方も多いと思います。

訪ねてきたかたが有資格者であるのか、会社の規模や社会貢献度、実績などは気になりますよね。

やはり会社選びはとても重要です。

安易に受け、依頼してしまうと失敗してしまうリスクは高くなりますのでしっかりとお願いする会社は選定しましょう。

今回のお客様は外壁セミナーに参加頂いた方でしっかりと勉強なさっていらっしゃいました。

見積も複数取り、それぞれの特徴や考え方などをもとに無垢スタイルにご依頼をいただきました。

さて、今回は一般住宅の塗装工事で最近注目されている無機塗料を採用となりました。

無機塗料はメーカー保証が10年付、耐用年数はその他の塗料と比べると1.5~2倍以上ある『耐用年数25年』以上を実現している塗料になります。
1年あたりの金額は他の塗料と比べコストパフォーマンスもいいです。

見た目もイメージチェンジしご近所からはとても評判とのことです。
外壁塗装だけでなくご自宅のお悩みがございましたら小さなことから大きなことまで、何でも無垢スタイルリフォームまでお気軽にご相談ください。