埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.10.07MON内装リフォーム

柱に書かれた謎のマークの正体は!? | ツーバイフォー住宅のリノベーション!

こんにちは!

リノベリフォーム設計室インテリアコーディネーターの鈴木香澄です。

ようやく秋を感じさせる空気になってきましたね。

空を高く感じるのは、空気が澄んでいて高い位置にある雲まで見通せるからなんだそうです。

見上げるときには、ついでに首筋を伸ばすストレッチもご一緒に!

あごを空に向かって突き出すように、首の筋が伸びていることを意識しながら行うと、首のしわ予防になりますよ☆

話がそれました(;’∀’)

さて、前々回前回と、ブログの最後にご紹介した、なぞのマーク。

壁が仕上がると、どこにあったのかはもうわかりませんが。。。

▼正解はコチラ!

そうです。
正解は、壁掛けテレビにするためのマークでした!

とはいえ、なんのことか、ですよね(;’∀’)

単純にテレビを壁につけようとすると・・・

こんなふうに、コードが丸見えになってしまいます。

それを解消するために、

①TV用のコンセントをテレビの裏側に隠れる位置にする

②壁の中に配管を設置し、TVとつなげる機器のコードも見えないようにする

この2点の工事を行いました。

たったこれだけで、TV周りがすっきり!!

こんなところにも、お客様のこだわりポイントがあります。

リフォーム後の生活をどんなふうに生活したいか、それを言葉やイメージで私たちにお伝えください!

それを叶え、よりよい生活をご提案するのが私たちの仕事です。