埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.03.05TUEこだわりのリノベーション

リノベーションの品質を左右する大工さんの精密なこだわり

こんにちは

無垢スタイルリフォーム設計室のジョージです。

今回は中古住宅を購入してリノベーションされるA様についてのお話です。

1月に始まった工事も大工さんの作業がかなり進み、住まいのカタチが見えるようになってきました。

今回のA様の工事では壁を撤去して柱を抜くような箇所も発生します。

事前に耐震計算を行い構造上の検討を行うのですが、リノベーションの場合は実際に解体してみないと分からない部分もありますので、解体後に現場に足を運び大工さんと打合せをした上で、最終的な補強方法を決めていきます。

打合せをしながら大工さんの作業を横で見させて頂きましたが、寸分の狂いもなく木材を加工して造り上げていく様子を見て、改めて職人さんの凄さを肌で感じる事が出来ました!

A様とも現地で打合せをさせて頂きましたが、完成をとても楽しみにして下さっている様子でした!

職人さんと共に無垢スタイルスタッフ一同、心を込めて対応して参ります。

安心してしっかりとした工事を任せたいとご希望の方は、無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。