埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.03.04MON外構・エクステリアリフォーム

楽しい庭づくり日記〜将来を楽しむための秋植え球根

こんにちは

無垢スタイルのガーデン事業部の原です。

エクステリアやお庭、植物のことなど、お庭づくりを楽しむために役立つ情報をお届けいたします。

この時期、園芸店には様々な秋植え球根が芽出し苗・開花苗として店頭に並んでいます。

皆さんが思い浮かべる球根のお花といえば何でしょうか?

スイセンやシクラメン、ダリアなどなど、実は球根から咲く花は意外なほどたくさんあります。

チューリップやラナンキュラスは夏期に球根が痛んでしまったりして、2年目以降は咲かないことが多いので一年草として楽しみましょう。

ヒアシンスは2年目からは花が小さくなってしまいますが、楚々としたで優しい雰囲気で庭になじんでくれます。

ムスカリやシラーなど手間がかからず、植えっぱなしで毎年楽しめる花もあるのでおすすめです。

何年かたって忘れたころに、気が付くと庭の隅で咲いている・・・。

そんな時、いつも植物のたくましさに驚かされます。

お庭づくりでガーデニングなどを楽しみたい方も是非、無垢スタイルまでお問い合わせください。

世界に一つだけの素敵なお庭をご提案させていただきます!