埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.02.02SATこだわりのリノベーション

サクラの床材に「合格」の願いを込めて!A様の塾併用リノベーション

こんにちは

リノベリフォーム設計室のジョージです。

今回は中古住宅を購入してリノベーションされるA様についてのお話です。

A様と初めてお会いしたのは昨年の夏の事でした。

塾の経営をされているA様が中古の平屋住宅を購入して理想とする塾スペースを作りたいとの事でご相談を頂きました。

大変生徒想いの教育方針で、お話を伺いながら感銘を受けました!

様々なお話をさせて頂いた中でA様の熱い想いが特に感じられたのは、塾スペースに採用された床材でした。

「子供達の合格への願いを込めて床は絶対にサクラの木を使いたい!」

との事でこだわりの床材を採用、天井も高く上げて構造材の梁なども現し、木の温もりや心地よい香りを感じられるような勉強スペースを計画しました。

そして、先日ついに工事が開始されました。

今は解体をして既存の構造躯体が見える状態なのでしっかりと確認をしました。

A様の想いを詰め込んだ今回のリノベーション工事の完成を私自身も楽しみにしております!

想いやこだわりを詰め込んだリノベーション工事をご希望の方は、無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。