埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.08.23THU省エネ・断熱リフォーム

室内温度差ゼロを実現する全館空調

こんにちは、

住まいの体感モール バリアフリーコーナー担当の野田です。

私は、高齢者施設を作って運営していたこともありました。

高齢者施設特有の設備に全館空調というものがあります。

エアコン、換気など一括管理し、建物内のどこにいても一定の温度、湿度を維持できる機能です。

少し前までは、施設ならではの設備でしたが、今は戸建のご自宅にも設置できます。

温度差が無い室内はヒートショックの対応や省エネ効果などお身体にもお財布にも優しくお得なのです。

断熱を施した家は、30年で222万円も光熱費を抑えられると医師会も試算しています。

国交省の助成金には断熱性能が良くなるリノベーションに、120万円をキャッシュバックする制度もあります。

このような助成金を合わせると342万円にもなり、リノベーション以外に使えるという事です。

身体に優しい室内環境にするだけで、お得になるリノベーションにご興味がありましたら、ぜひ、一度、住まいの体感モールにお越し下さい。

▼住まいの体感モール

https://ssl.muku.co.jp/sumai_mall/