埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.08.25SATリノベーション事例

暗くジメジメした空き部屋を明るい開放感のあるキッチンスタジオに大変身!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォーム 社内建築家の末岡です。

毎日暑いですね。

猛暑を通り越して酷暑とは・・・

皆様、体調管理にはお気を付けください。

現場で働いて下さる職人さん達、本当に有難う御座います!

これをご覧になっている方も、

どうかこまめに、水分、塩分補給をし、ご無理をされないように。

さて、そんな暑い毎日でも現場は動いています!

本日は、さいたま市 K様邸の室内リフォームのご紹介。

6畳の使用していないお部屋を、キッチンスタジオに大変身させるリフォームを担当させて頂きました。

ショールームで、キッチン、建具、クロスのイメージを想像しながら見え方の確認をします!

無垢スタイルでは、営業も、設計も、コーディネーターも現場での実際の見え方をイメージしやすいように、ショールームであったり、実際のサンプルを使用しながら打合せを進めていきます。

その中のご要望の中に「廊下からスタジオが見えるようにしたい」

というものがありまして、廊下との間に小窓を作る事になりました。

どことなく光が届かない空間だった廊下ですが・・・

ご覧のような感じで仕上がって来ております!

開口が開いた分広く、明るく感じられる?

完成は8月末頃までのお楽しみです!