埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.06.24SUN外構・エクステリアリフォーム

中古戸建て購入前の住宅診断もお任せください!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォーム 立石です。

最近、特に中古物件を購入してリノベーションを検討されている方が多いですよね。

ご相談頂く数が年々増えていることで私たちも実感がありますが、買ってから悪いところが見つかったのでは困りますよね。

中古物件を購入した大半の方は、そのお家の劣化の状態を知らずに住まわれているのが実情。

ご相談いただく皆さまにお聞きしていますが、一番知りたいことは「本当に購入して良い住宅なのかどうか」だそうです。

こちらのお客様のケースでは、築年数も浅く室内はそのままリフォームせずに済めるくらい綺麗な状態で耐震性も問題なく、外壁のヒビに対して何か良い方法はないかとのお話でした。

実際にどうなっているかというと。。。

このように数年でメッシュのところからヒビが入ってしまっていたのです。

メッシュをはって追従させるような工法なのだと思いますが、このモルタル薄さではどう考えてもヒビが入るかなと思いました。

このような場合であっても、購入する前に把握できていて、リフォームでの予算組みができていれば問題ありませんよね。

これから『中古物件を購入してリノベーション!』とお考えのみなさま

どんどん法的な整備も進んでいくと思いますが、正しい目線でチェックできるところに相談をして頂きたいと思います。

構造のこと耐震性のこと、雨漏りのことなど、ノウハウを持っている裏付けをとってから相談を進めて頂きたいと思います。

無垢スタイルのリフォームでは、無料の訪問相談も承っております。

中古買ってリフォームを検討の方には、該当物件の診断も無料ですので、お気軽にご相談ください。