埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.06.25MON外構・エクステリアリフォーム

外構を彩るお花たち 〜ダンスパーティー〜

こんにちは。

無垢スタイルのリフォーム グリーンプランナーの清水です。

梅雨に入り、雨の日が続きますね。

ジメジメと気分も憂鬱になってしまいますが、アジサイの花が雨の中でも鮮やかに咲き誇っています。

品種改良もされ、多くの種類が出回っていますが、代表的なアジサイですと“アナベル”や“カシワバアジサイ”などはあちこちの庭先で見かけるのではないでしょうか?

私の最近のお気に入りは、小さなピンク色の花の“ダンスパーティー”です。

土壌の性質で色が変わってしまうので、青いアジサイを買ったのに、違う色になってしまった?!っていうことがありませんか?

酸性土壌ではブルー系は美しい色を発しますが、赤系の品種は濁りのある色となってしまいます。

赤系の品種は中性に近くなるように、石灰を少し根元にあげると鮮やかな花色が楽しめます。

挿し木で増やせるので、気に入ったお花が見つかったら増やしてみてはいかがでしょうか?

『お庭をもっと緑で素敵にしたい!』『おしゃれな外構でモダンにしたい!』など、外構のことでお悩みがあれば、無垢スタイルのリフォームまでお問い合わせください。

素敵なお庭と外構のデザインをご提案させていただきます。