埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.06.04MON外構・エクステリアリフォーム

活発な毛虫に要注意!

こんちちは、

無垢スタイルのリフォーム 外構事業部の清水です。

今年は春先から例年よりも気温が高く、いろいろな花の開花も早かったのですが、

虫の動きも早くから活発になり、5月~6月頃に発生する毛虫も3月から大量発生しています!

我が家の垣根も気が付いた時には、時すでに遅く、すべての葉が食い荒らされて茶色くなってしまいました・・・

ちょっと、いやかなり気持ち悪いかもしれませんが(汗)

毒を持っている毛虫が多いので、触ったりせず、しっかりと手袋、マスクをして、殺虫剤を散布してください。

無垢スタイルのリフォームでは、お庭の樹木の剪定・消毒も受けたまります!

庭の手入れのこともお気軽にお問い合わせください。

Archive