埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.08.27SUN浴室リフォーム

水道管の水漏れとサビ

こんにちは。

無垢スタイル・リフォームのヒグチです。 今回は、水道管についてお話しします。

先日、築20年前後でユニットバスを交換したお家がありましたが、

そちらの水道管が大変なことになってました。

水道管に保温材が巻かれていますが、保温材を取ってみたところ、

中から水が溢れてきました。

漏れていたんですね。。。 当然、中の鉄管は錆びていました。

。。。ただ、大変とは言いましたがそんなに珍しいことではないのです。

鉄の水道管が使われていれば、こうなる可能性はどこのお家でもあるのです。

また、今回のように外に漏れていなくても、

中は水が通っていますからこの写真のようになっています。

。。。あまり気持ちの良いものではないですよね。。。

水道メーターよりお家側はすべて

そのお家の責任で修理や交換などをしなくてはなりません。

水廻りや内装など、目に見えるリフォームも大事ですが、

普段は見えなくとも、生活していく上で一番大切な水のことを

もっと考えてみてはいかがでしょうか?

Archive