埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2017.08.27SUN現場の様子

工事現場を綺麗に!「養生」についてご紹介

無垢スタイル リフォームの吉田です。

今日はリフォームメンバーで研修を行いました。

今回のテーマは「養生(ようじょう)」です。

「養生?」 なにそれ…という方も多いですよね。

私どもが使う意味としては、工事現場を綺麗に、安全に保つために行う保護作業のことを指します。

・ リフォームしない部分、部屋を汚さない為

・ リフォームした箇所を傷や汚れから防ぐため

・ 職人さんに安全に作業をしてもらう為

無垢スタイルでは、社員、社員大工、職方全員が「養生」に対して高い意識を持っています。

新しいメンバーも増え、この意識を伝えていく為に、

そして全員が統一した認識を持つ為に、こういった研修は定期的に行っています。

「養生」は地道な作業ですが、私たちにとっては大切な作業。

綺麗な現場は職方の仕事も捗り、自ずと効率も良く、安全性も高まります。

月に1度開催している「リフォームバスツアー」では施工中の現場も案内しています。

特に「リフォーム会社選び」で迷っている方は必見です。

豪華な設備品や価格の安さが「会社選び成功の秘訣」ではないことがわかると思います。

「リフォームしたいけど誰に頼んでいいかわからない」という方、

ぜひ無垢スタイルにご相談ください。

リフォームに掛けるお客様の想いを大切にお預かりいたします。