埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.12.27SUN耐震診断・耐震補強リフォーム

コストを抑えて実現する耐震補強

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回は耐震補強工事についてのお話です。

耐震補強工事と聞くと「工事が大変そう。」「費用が掛かりそう。」

と言うイメージをお持ちになられる方も多いと思います。

自分も最初はそうでした。

耐震補強と言っても方法・商材は様々なのですが、

弊社でよく行わせて頂いているのは今ある壁を強い壁に交換する方法です。

数値で言うと7.1kN/m。

筋交い(壁の中にバッテンに入っている木材)の約4倍の強さを持っている商材です。

壁を交換すると言うことは壁紙だったり京壁も絡んできますので、

可能な限り復旧のし易い押入れ等を選定して行います。

復旧が少なくて済むということは、施工日数を抑えることができます。

国土交通省の発表では住宅の耐震化率(昭和56年以前の建物)を

平成32年までに95%とすることを目標に掲げています。

平成20年時点で約79%ですので現状まだまだ足りていない状態です。

各種助成金の適用や、所得税や固定資産税の減税措置等も受けられる場合もございます。

弊社では耐震診断を無料にて行わせて頂いておりますので、

少しでも不安に思われている方はまず診断だけでもお申し付け下さい。

耐震補強工事も無垢スタイルのリフォームまで。

【無料耐震補強リフォーム】

http://www.mukusta-reform.jp/earthquake_resistant