埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.07.27MON外構・エクステリアリフォーム

西区I様邸 腰の負担をやわらげる、お庭の立水栓のリフォーム

無垢スタイルのリフォームの中野です。

西区のI様邸にて、外水栓移設工事を行いました。

 

大きな庭をいつも綺麗に手入れしているI様。

床コンクリートに設置されている外水栓に毎日水撒きの際に腰を曲げて、

ホースをつなげる作業に頭を悩ましている状況でした。

今回は奥様の誕生日も近い事で、誕生日プレゼントという名目で、

外水栓を立水栓に切り替えようと御主人と計画しました。

“20150727_r_n_01.jpg"

今はおしゃれなタイルの立水栓やパンがあり、色々金額・デザインも話しましたが、

写真のような立水栓に落ち着きました。

やはり庭という概念をしっかりと確立している御主人には、

水栓が目立ってしまう点が少し気になるところでした。

高さ・設置場所・段差など細かいところにも話を進め、笑顔での完工となりました。

 

I様、お庭の手入れ引き続き楽しんで下さいね!

Archive