埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2015.07.26SUN内装リフォーム

キッチンの交換と一緒に、床暖房へリフォーム

無垢スタイルのリフォームの立石です。

冬に備えて・・・と言うには早すぎますが、今回は電気式の床暖房の施工をさせて頂きました。

 

一般的にキッチンを交換する時にフローリングも交換すると仕上がりがとても綺麗になります。

今回は、そのタイミングで家族全員が集まる食卓に床暖房を設置することに。

 

“20150726_r_t_01.jpg"

“20150726_r_t_02.jpg"

分電盤から床暖房シートとリモコン用の線を通して下準備をすると、 図面の通りに床暖房シートを配列。

床に穴を開けてシート1枚ずつ赤と青のコードを床下に垂らすと、

そこからは床下に潜りコードを手繰り寄せながら配線を纏めて、電源とリモコン用の線に繋ぎ接続完了。

 

大工さんがフローリングを貼ってしまうと、

お客様からすると『いつの間に?』というぐらい見た目では分かりませんね。

これでキッチンに立ったときの足元の寒さも解消。

奥様も大喜びです!

 

この季節は『寒さ』のことを忘れてしまいがちですが、

一年を見通したご提案ができると良いなと思います。