埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2014.09.30TUE給湯器・エコキュートリフォーム

パニックにならないために

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

突然ですがこれは何でしょう?

車のエンジン? 何かの工作機械でしょうか?

正解はそうです。『給湯器』の中身なんです。

普段はカバーが付けられていてこんな姿は想像できないのですが、

電気配線が張り巡らされていてガスを使うというよりも精密機械や電化製品のようですね。

その為、基盤が壊れることにより故障してしまう場合があります。

他には茶色い管の様なものがうねうねと通っています。

この管の中に水を通し、ガスにより熱することによってお湯にするという仕組みです。

この管が経年劣化により穴が開いて水が漏れてしまうという故障が発生してしまう場合もあります。

実際異常や故障が起きてしまった際でも給湯器の中があんな風になっていたな。

と思い出して頂ければ急な故障でもパニックにならないと思います。

普段見えないものでもこうして見るとまた違う発見があって楽しいですね。

給湯器で故障や異常でお困りの場合は無垢スタイルのリフォームまで。

【給湯器/エコキュート リフォーム】

http://www.mukusta-reform.jp/reform/reform_menu/water_heater